よくある質問

ペットシッターってどんな仕事ですか?

急な出張や、旅行などで自宅のペットのお世話ができない時などに、代わりにお世話をさせていただくサービスです。
打ち合わせして様々な細かいサービスを提供することが可能です。

自宅の鍵を預けるのが心配です

お預かりした合鍵は厳重に管理させていただきますのでご安心ください。
ご不安な点があれば事前にしっかり解決させていただきます。

どんなペットでもお世話をお願いできますか?

どんなペットの種類でも基本的には問題ありませんが、事前のペットとの顔合わせの際に相性の確認などもさせていただきます。
ご利用時の注意点はこちら

お世話に関して細かな注意点があるんですが?

初回のご利用の場合は、事前に打ち合わせをご自宅でおこないますので、その際に注意点などをしっかりお聞きいたしますのでご安心ください。

ペットホテルと何が違いますか?

お客様の自宅でお世話をさせていただくか、別の場所になるか?というのが大きな違いです。
ペットシッターの場合、普段生活している自宅でそのままお世話ができます。
ワンちゃんや猫ちゃんへ与えるストレスが軽減されます。

予約は必要ですか?

はい、事前の打ち合わせもございますので、予約は必ず必要です。
2週間前ぐらいからの予約が可能です。

打ち合わせはどれくらい時間がかかりますか?

おおよそ1時間程度で完了します。
こちらからお世話をするにあたって、必要なことをいろいろお伺いさせていただきます。

1日中家にいてもらえるのですか?

いえ、一回ごとのスポットでのサービスとなります。
散歩や餌やりなど、普段のペットちゃんのお世話をスポットで代行させていただくイメージです。

予約したら必ず対応してもらえますか?

繁忙期などは予約がいっぱいになってしまう可能性がございますので、お早めにご予約していただくようにお願いしております。
予約がいっぱいの場合止むを得ずお断りさせていただく場合もございます。

ご予約・お問い合わせはお電話で

お電話受付時間 : 9時〜19時

※「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

きーちゃんちのしんぶん
料金表
ご利用時の注意点